よくあるご質問 Q&A
よくご質問を受ける内容をQ&Aにしました。(不動産管理 編)
Q1、空室が増えて困っています。何かいい方法はありますか?
A、原因の徹底的なリサーチをした上で、対策をとっていくのが良いと思います。
空室が増える理由は、物件によってさまざまです。先ずは、原因の徹底的なリサーチが必要です。その上で、対策をとっていくのが良いと思います。①競合物件の分析 ②ターゲット層の見直し ③設備等の見直し ④リフォーム、リノベーション ⑤募集条件の見直し 等、取るべき対策は多くあります。
また、長期的には退去予防も重要となります。
プロの視点から徹底的なリサーチを行い、最適な空室対策・入居率向上のプランをご提案いたします。
Q2、賃貸物件の管理を依頼すると、どのようなメリットがありますか?
A、管理業務に関する手間や負担が軽減されます。
募集、入居者からの要望・クレームへの対応、滞納家賃の回収などの管理業務をすべてお任せいただけますので、時間や手間を省くことができます。また、管理業務によるお気持ちのご負担も軽減されます。賃貸経営は年々競争が激化していますので、プロに管理を任せることは中長期的に見ればオーナー様の利益につながると考えられます。
Q3、ワンルームマンション1室ですが、対応してくれますか?
A、ワンルームマンション1室からご依頼可能です。
Q4、どのエリアまで対応してくれますか?
A、福岡市内(東区、博多区、中央区、南区、城南区、早良区、西区)及びその近郊エリアは、対応可能です。
Q5、現在、別の会社に物件管理を委託しています。御社に変更することは可能ですか?
A、ご変更は可能です。煩わしいお手続き等は、こちらで行います。
現在の管理会社様との引き継ぎ、入居者様へのご案内等が必要となります。最短でも2~3ヶ月後からのスタートとなります。
Q6、他県に住んでいます、来店が難しいのですが、相談にのって貰えますか?
A、オンライン(ZOOM)での相談も可能です。
来店しているのと同じ感じで、ご相談可能です。
Q7、仕事の関係で、時間が合わないのですが
A、営業時間外、定休日等も相談可能です。
不動産管理のご依頼は、パンダ不動産へ