不動産オーナー様へ

 2008 年(平成20年)創業以来、誠実に不動産管理と向き合っています。

 オーナー様は勿論、入居者様とも近い賃貸管理を心がけています。

 退去清算は、国土交通省のガイドラインに準じて行っている為、退去の際は、気持ちよく退去して頂いております。今後も創業時の初心を忘れずに誠実に業務に邁進して参ります。

徹底的なマーケティング調査を基にしたリーシング戦略
インターネット及び強力なネットワークによる情報発信
透明性を持った不動産管理
オーナー様の要望に合わせた柔軟な管理業務委託が可能
POINT1

徹底的なマーケティング調査を基にしたリーシング戦略

競合物件はどこなのか?
競合物件の賃料、面積、間取り、付帯設備、立地等を知ることによって、物件の改善点が見えてきます。
賃料は、適正なのか?敷金、礼金等の条件は?
設備等の改善は出来ないか?
賃料等の助言をする際は、すべてデータに基いて提示させて頂いております。
その物件の市場でのポジショニングを的確に判断して、絶対に負けない賃貸経営を全面的にサポート致します。

POINT2

インターネット及び強力なネットワークによる情報発信

弊社ホームページに空室情報を掲載します。
また、福岡県下、約8割の不動産業者が加盟する不動産情報サイト” ふれんず” を活用した情報発信を行います。
ふれんずに情報を掲載することによって、多くの不動産業者とデータを共有することが可能です。
また、主要不動産ポータルサイトに空室情報を掲載します。ポータルサイトによって、仕様が異なりますが一般的に情報量が多い方が上位に来る傾向があります。写真を含めた情報量の多さは勿論ですが、魅力ある写真、PR文にも力を入れています。
地域のネットワークを活用した募集活動を行います。
また、最近の取り組みとしましては、IT分野を駆使した集客にも力を入れております。

POINT3

透明性を持った不動産管理

旧態依然の業界の商慣習から脱却した不動産管理を行っています。
入居募集時における情報をクローズして募集をしたり、入居時の初期費用に不当な費用をセット販売したり、また原状回復時におけるに外注業者からの請求金額にコストオンをしたり、バックマージンを得て利益を出している管理会社の事を耳にすることがあります。
これに対して創業以来、疑問に思っています。
ブラックボックスである部分を排して、透明性を持った見える不動産管理、信頼される不動産管理を行っています。

POINT4

オーナー様の要望に合わせた柔軟な管理業務委託が可能

「賃貸に出したい物件がある」「物件を売却するか迷っている」「急に転勤が決まってしまったので、自宅を賃貸に出したい」
 「今まで自主管理してきたけど、手間がかかるので管理を任せたい」
マンション、アパート、区分所有のマンション1室、テナント、事務所、駐車場 何でもお任せ下さい。
煩わしい賃貸管理業務をすべてお任せ下さい。オーナー様それぞれの状況に合わせた提案で賃貸管理をサポートします。
オーナー様と近い賃貸管理を心がけております。
管理会社と連絡取りたいけど、定休日、時間外だから連絡がつかない等ございません。
いつでもご相談出来る態勢を取っています。

賃貸管理業務の主な流れ
賃貸管理の業務内容
入居者募集

弊社ホームページ、ふれんず、不動産ポータルサイト、地域のネットワークを活用した募集活動を行います。
一部の管理会社の中には、自社の利益だけの為に情報をクローズして、自社だけで客付けをするケース(囲い込み)が見られます。
管理会社の存在意義は、オーナー様の収益の最大化を図ることです。
具体的には、1日でも早く入居を決める事です。
情報をオープンにして、弊社は勿論、他の不動産会社と連携して、募集活動を行います。

入居審査・契約

弊社独自の入居審査及び保証会社の入居審査を行います。優良な入居者様にご入居頂ける様に努めます。
オーナー様にとっても、管理会社にとっても入居率は大事な数値と考えます。
入居審査の基準を甘くすると入居率は上がります。しかし、他の入居者とのトラブルの原因となり、その結果優良な入居者が退去する事にもなりかねません。審査は厳正に行って、リスクがある場合はそのリスクをご説明致します。
契約書等の作成は、弊社で作成致します。

家賃管理・定期報告

家賃管理(オーナー様への送金)、定期報告書の作成、滞納時の督促対応

入居者対応

入居者からの相談・トラブル対応・設備不具合などの手配等
入居者からエアコン、給湯器が壊れた等、設備の不具合の場合は、現地に確認に伺います。
オーナー様へ状況報告、最適な解決方法をご提案の上、迅速に対応致します。
基本は、事前報告ですが、オーナー様と連絡がつかない場合で、かつ緊急で対応しないといけない場合等は、対応後事後報告します。
報告、連絡、相談は、きちんとするように常に心がけています。

更新・再契約

契約更新手続き、火災保険等の更新手続きを確実に行います。
保証会社加入状況、火災保険の加入状況等は、データで管理しています。更新がされていなかった等、ありませんので、ご安心して賃貸経営可能です。

解約業務

退去立ち合い、敷金等の清算、原状回復工事のお見積り及び手配
退去立ち合いは、必ず入居者立ち合いの上行います。
破損、汚損がある場合は、入居者に確認して頂きます。
オーナー様へお部屋の状況をメールにてご報告致します。
近年の取り組みとしては、ラインを使った報告も行っています。
退去立ち合い後、原状回復のお見積りの手配を行います。
原状回復のお見積りは、業者から提出されてお見積りをそのままご報告します。
敷金の預かりがある場合は、契約書の内容に沿って、敷金の清算を行います。
解約業務は、国土交通省のガイドラインに準じて行っています。

改善提案

お部屋の魅力がアップする為の提案


退去後、直ぐにお部屋が決まるようにご提案を致します。
内覧希望者が、好印象を持てる様なモデルルームを作ったり、ウォシュレット等の設備を付けたり、様々なご提案を致します。

お問い合わせはこちら092-832-2424